アフィリエイトに最適な無料ブログとは!?

 

私がおすすめする無料ブログサービス

 

アフィリエイトを始める上でまずやらなければならないのが

ブログサービスの選定です。

 

無料ブログと独自ドメインという大前提の選択もありますが、

今回は私が無料ブログサービスの中からはてなブログ

チョイスした理由について書きたいと思います。

 

「無料ブログ徹底検証!!」的なことは他のサイトやブログでも

既にたくさんの方がとても詳しく書かれておりますので、

今回は完全に私個人の独断と偏見と受け売りで、

はてなブログを選んだ理由を解説していきます。

 

 

数ある無料ブログの中からはてなブログを選んだ理由

 

今回、実際にいくつかの無料ブログサービスを登録して、

試しに実際にブログを書いてみたり、特徴をしらべた上で、

はてなブログを選んだ理由はズバリ、他のブログよりメリットが

多いと感じたからです。以下に私が感じたメリットを挙げます。

 

  • 直感的で書きやすそうなエディター機能
  • 基本的にアフィリエイトが自由(アダルト以外)
  • ブログのデザインがシンプルでわかりやすい
  • いつでも有料プランに切り替えて広告を非表示にできる
  • はてなブックマークによって拡散しやすい

 

 

直感的で書きやすそうなエディター機能

ブログを書くための画面がWebメールを書くような

デザインになっているため、私もそうでしたが、

Gmail等のサービスを使ったことのある方は違和感なく書くことができます。

 

基本的にアフィリエイトが自由

他人の記事を丸パクリしたりしない限り、

基本的に広告は自由に利用可能です。

ただし、アダルトはNG。

 

ブログのデザインがシンプルでわかりやすい

ブログのデザインテンプレートはかんたんに変更可能。

また「テーマストア」からはてなブログユーザが作成した

デザインテーマを、自分のブログにインストールすることもできます。

 

いつでも有料プランに切り替えて広告を非表示にできる

無料版ではじめても、自分の好きな広告を出すことが可能。

ただ、無料版では、関係のない広告も表示されてしまいます。

この広告を、ブログに慣れてきたタイミングなど、

自分の好きなタイミングで有料版に切り替えて、非表示にすることができます。

 

はてなブックマークによって拡散しやすい

はてなブログではブログを読んだユーザが記事を気に入れば、

ブックマークして他のユーザへ公開したりすることができ

気になる記事はユーザ同士で共有され、さらに他のユーザに拡散されます。

 

 

参考になりましたでしょうか!?