ブログサービスの選び方

こんにちは。hidehoyです。

 

今日は東京出張のため、新幹線の車中からスマートフォンで記事を書いております。

 

昨日、北日本では大雪が降りましたが一つ県をまたぐだけで

これほど雪の量が違うのかとびっくりしています。

 

初めてスマホでブログを書いておりますが、

やはりブログを書くならパソコンですね笑

 

新幹線に乗りながら、先輩方のブログを

拝見させていただいておりましたが、まさに目から鱗です。

 

みなさん読み手を惹きつける色々な工夫をされているなぁとしみじみ感じます。

 

 

さて、タイトルのブログサービスの選び方についてですが、

個人的に色々情報を集めて考えた結果、

最終的に無料ブログサービスであるはてなブログと、

独自ドメインレンタルサーバを使ったWordPressの2択というところまで

たどり着きました。

 

この2つにもそれぞれメリットとデメリットが存在します。

 

そこで考えたのが、WordPressを使ってアフィリエイトブログ運営を

実践した過程や結果などを、このはてなブログで書いていけば、

自分と同じように全くのゼロからアフィリエイトを始める方に

よりリアルなメリットとデメリットをお伝えできるのではないか。

という思いからの、二つの異なるブログサービスを使った同時進行でした。

 

 

続きも書きたかったのですが、そろそろ降車する時間が近くなってきましたので、

はてブロとWordPressを選択した理由などにつきましては

改めて書かせていただきます。